猫の散歩道

デザイナー兼イラストレーターの珍道中記

【イベント】ハンドメイドジャパンフェスティバル2022

f:id:keytailcat:20220125195404p:plain

ハンドメイドジャパンフェスティバル

2022年1月23日(日)に、東京ビッグサイトで開催されているハンドメイドジャパンフェスティバル2022に一般参加してきました。

絵を描いたり、物を作ったりする事が好きなのですが、もちろん他の方の作品を見るのも大好き。可愛いもの、素敵なものはぜひお迎えしたい!と意気込んでお友達と一緒に行ってきました。

この御時世なので、事前に個人情報の登録、cocoaのインストールなど、準備もばっちりです。

 

f:id:keytailcat:20220125195503p:plain

タケダ ヒロキ 様

私がいつもインスタで拝見させていただいている、タケダヒロキ様の所で、ポストカードを数点…(数点どころじゃないけどw)

いつもネットからでしか拝見したことが無かったので、これが自分の物になるなんて…と感激でした。いつか大き目のパネルもお迎えしたいです。

 

f:id:keytailcat:20220125195857p:plain

みなかわねこ 様

こちらは小皿になります。実は前から気になっていて、今回は思い切って購入しました。毎日使う物なら、自分のテンションが上がるものが良い!もし割れちゃったら…またお迎えすればいい!でも大事に使いますね。

その場で袋に猫ちゃんタコちゃんのイラストを描いて頂きました💛

とても可愛い(*´ω`*)

 

f:id:keytailcat:20220125200140p:plain

okamemono 様

こちらは、事前にチェックしていた所で、猫のマトリョーシカ、猫リョーシカに一目惚れ💖💖手ぬぐいも可愛い、パスケースもジム用に買いました。豆バッジもおまけに付けてくださって…とても可愛らしい猫ちゃんグッズ、一気に大好きになりました。

ところが…okamemono様は、2022年で活動を休止してしまうそうです。とても残念です…。またいつか復活してくださることを切に願います💦

 

f:id:keytailcat:20220125200512p:plain

謎需要アクセサリー ららら 様

軽率に大仏を、だったかな?日常に大仏を軽率に身に着けよう的なコンセプトだったと思います。一見大仏とわからないアクセサリーがツボりまくって汗マーク出展者の方のプレゼンも素晴らしくて、HMJイチ笑いました(笑)。

こちら、イヤリングをその場でピアスに変更していただきまして、感激です!無茶言ってすみませんでした💦これで私も軽率に仏像を見に付けることができます。

f:id:keytailcat:20220125201037p:plain

ちょび ちゃん

これはA.C.FACTORY さんのおもちゃで遊ぶ、ちょびちゃん…(笑)

猫のおもちゃの中にキャットニップが入っていて、猫ちゃん大興奮です。

キャットニップは、猫の大好きなマタタビと似たような効果のあるお茶葉です。こんな、ひっくり返って喜んでくれるとは(笑)!

 

今回は予算も大幅オーバーしてしまったのに、まだまだ欲しい物がたくさんあってとても楽しい一日でした。この御時世、イベントを開催出来ただけでも奇跡に近いと思います。参加されていない方もいらっしゃったようでした。

早くみんなが安全に、楽しくイベントを満喫できるようになることを願います。

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。

 

すずあき